Skip to main content
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

グラフにおける表示値の制限

お世話になります。
積上げの棒グラフにおいて、表示値が30ほどあるため、その上位7位までに絞り込み、その他23種類は「その他」としてまとめたいと考えています。

その際、チャートプロパティの「軸の制限」タブで、「最初の数式を使った表示値の制限」「次の値のみ表示」「最大」「7値」としていますが、7種類以上表示されてしまいます。

上位7位に絞り込むためには、どのようにしたら良いでしょうか?

なお、横軸は、年月日を取っており、概ね1年間の範囲を表示しています。

希望としては、その1年間の面積の中で上位7位に絞り込みたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

軸項目は年月日とカテゴリ項目ということで良いでしょうか。

軸の制限でカテゴリ項目を選択して下図のようにグローバルグループモードをチェックすればできます。

グローバルグループモードをチェックする場合は、全体の上位7つ、チェックしない場合は年月日別での上位7つまでを

表示するので、7つ以上表示されています。

View solution in original post

2 Replies
hka
Employee
Employee

軸項目は年月日とカテゴリ項目ということで良いでしょうか。

軸の制限でカテゴリ項目を選択して下図のようにグローバルグループモードをチェックすればできます。

グローバルグループモードをチェックする場合は、全体の上位7つ、チェックしない場合は年月日別での上位7つまでを

表示するので、7つ以上表示されています。

Anonymous
Not applicable
Author

ご回答ありがとうございます。

グローバルグループモードをチェックすることで解決できました。

ありがとうございました。