Qlik Community

Japan

Announcements
QlikWorld 2022, LIVE in Denver CO., May 16-19, 2022. REGISTER NOW TO RECEIVE EARLY BIRD PRICING
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
xlfeazqe
Contributor II
Contributor II

グラフのスタイルタブがめり込む

Qlik Sense Desktop (June 2017)です。OSはWindows10 Enterprise 64bitです。

Qlik Senseが3台になって以降、グラフの配色、グラフの上限値、凡例の表示非表示や表示位置(下・右など)がいじれなくて困っていました。

本日、スタイルタブが単に隠れていて、拡張機能タブの下にある仕切り線のあたりをクリックすれば、スタイル編集ができることに気づきました。

皆さんの環境でも起きていませんでしょうか。また回避方法をご存知の方いらっしゃいませんか。

Qlik_Style_Tab_Hide.jpg

Labels (1)
2 Replies
hka
Employee
Employee

画面解像度の問題かと思われます。

解像度の高いディスプレイでは表示されていくるかと思いますので

解像度の高いディスプレイにつないで確認して見て頂けますか。

xlfeazqe
Contributor II
Contributor II
Author

おっしゃる通り、解像度の問題でした。外部ディスプレイに接続して確認。

さらにWindows10の表示倍率が、一律125%になっておりましたので、100%に直したことでも治りました。

ありがとうございました。