Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

コンボチャートのトレリス設定について

お世話になっております。QlikView初心者です。

トレリス設定をしたコンボチャートをブラウザ(IE11)で表示させようとすると

コンボチャートに「チャートの表示に失敗しました」とメッセージのみが表示され

肝心の中身がまったく表示されず困っています。

QVWファイルを直接開くとコンボチャートは正常に表示されます。

コンボチャートには棒グラフと折れ線グラフが1つずつあり

どちらか一方を無効に設定するとブラウザでもトレリス設定をしたコンポチャートが正常に表示されるといった状況です。

データ量や数式などの影響で、メモリオーバーなどが発生しているのでしょうか?

トレリス設定をした場合、ブラウザ表示の制限などあるのでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いします。

1 Solution

Accepted Solutions
kentaroWakamatsu
Creator II
Creator II

少し違う症状ですが、私も以前コンボチャートの表示で障害が発生し、コンボチャートを作り直すと改善されたことがあります。

障害内容は、複数のチャートを組み込んだコンボチャートで、一部のチャートのタブが表示されたりされなかったりといった症状でした。タブを選択しなおした時にまれに発生するといった症状です。

たしかメーカーも不具合として把握していて、現在のバージョンでは改善されていたように思います。

一度コンボチャートの作りかえを行なってみてはどうでしょうか。

View solution in original post

3 Replies
kentaroWakamatsu
Creator II
Creator II

少し違う症状ですが、私も以前コンボチャートの表示で障害が発生し、コンボチャートを作り直すと改善されたことがあります。

障害内容は、複数のチャートを組み込んだコンボチャートで、一部のチャートのタブが表示されたりされなかったりといった症状でした。タブを選択しなおした時にまれに発生するといった症状です。

たしかメーカーも不具合として把握していて、現在のバージョンでは改善されていたように思います。

一度コンボチャートの作りかえを行なってみてはどうでしょうか。

hka
Employee
Employee

ブラウザ経由で見られているのであればライセンスを持たれているかと思いますので

購入パートナー経由でサポートに問い合わせてみてください。

原因と回避策も含め、それが一番早い解決方法になります。

Anonymous
Not applicable
Author

wakamatsuさん、Kawahataさん

早速ご回答いただきありがとうございます。

コンボチャートをイチから作りなおしましたところ、ブラウザでも表示されるようになりました!

現在使用しているバージョンは最新ではないと思うので

コンボチャートの表示における障害が影響していたのかもしれません。

ありがとうございました。