Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

ピボットテーブルで合計がゼロの項目を非表示にしたい

いつもお世話になっております。

添付のピボットテーブルで、合計がゼロの項目(添付の例の場合は「B」)を非表示にする方法はありますでしょうか?

なお、リストボックスでの選択条件は、ALLのままとしたいです。

よろしくお願いいたします。

Kawahata様

Otani様

ご返信ありがとうございます。

質問用_ver3のqvwでは、どちらの方法でもうまくいったのですが、自分の実際のファイルではどうしてもうまくいきません。

申し訳ありませんが、あらためて自分の業務用ファイルに近い「質問用_ver4.qvw」を添付いたしましたので、こちらでご助言をいただけませんでしょうか?

お手数をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

10 Replies
Anonymous
Not applicable
Author

Match関数については、実は川畑さんに教えていただいたもので、私としては内容をきちんと理解しきれてはいないのですが、目的としては、データの存在しない月も含めて表示させることです。

年月を4月から3月まで常に表示させることにより数表の枠を固定することが目的です。