Skip to main content
Announcements
Qlik Connect 2024! Seize endless possibilities! LEARN MORE
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

実績なしも表示される表

社員マスタにデータのある人は全員表示され、実績データが売上がない場合は、0表示される表を作りました。

0データも表示する設定をしました。

しかし、実績データの中の年月列を選択すると、関連するデータのみが表に表示され、実績なしの社員は表示されなくなります。

年月選択を反映させつつ、選択中の月に実績がない社員を実績0で表示する表はどうやって作成すればよいのでしょうか?

1 Solution

Accepted Solutions
Anonymous
Author

おそらく軸項目に「社員」と「年月」が入っているかと思いますが、

チャートプロパティにて、「軸」タブの社員の軸にて「全ての値を表示」のチェックボックスを入れて、

更にプレゼンテーションタブの「0値を隠す」のチェックをはずしてください。

その結果、どの項目で絞込みを行っても社員の軸は常に表示されます。

気をつける点としては、社員の項目で絞り込んでも社員の表示は変化せず、絞り込んだ社員のみ値が表示され、他の社員の値は0で表示されます。

View solution in original post

2 Replies
Anonymous
Author

おそらく軸項目に「社員」と「年月」が入っているかと思いますが、

チャートプロパティにて、「軸」タブの社員の軸にて「全ての値を表示」のチェックボックスを入れて、

更にプレゼンテーションタブの「0値を隠す」のチェックをはずしてください。

その結果、どの項目で絞込みを行っても社員の軸は常に表示されます。

気をつける点としては、社員の項目で絞り込んでも社員の表示は変化せず、絞り込んだ社員のみ値が表示され、他の社員の値は0で表示されます。

Author

わかりやすりやすいいご回答ありがとうございました!