Skip to main content
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

銀行休業日に前日の為替レートを取得する

外貨建ての売上がある場合、銀行のWebsiteから為替レートのExcelファイルを取り込み、売上日の為替レートを適用して、円建て売上高を確定させます。銀行休業日に売上があった場合は、前日のレートを適用するのですが、その計算式はどのようにすれば良いでしょうか?

Labels (1)
1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

同一日付で通貨が違う場合を考慮した場合、ロードスクリプト側で

休日のrateを算出して通貨マスタを作成してあげた方が良いと思います。

少し複雑になってますが、通貨の種類が増えても対応できるようになっています。

View solution in original post

5 Replies
kogasawara
Partner - Creator
Partner - Creator

こちらはチャート上での対応をご希望されてますか?

チャート上でやるのであれば、数式に定義すれば対応可能です。

軸側でやりたいのであれば、ロード文でPeek で持ってくる方法になると思います。

一応チャート上で設定してみたのでQVWファイルを添付します。 !

Anonymous
Author

ありがとうございます。

問題は解決しましたが、

Total修飾子の意味がいまひとつ理解できていません。

勉強してみます。

差支えなければ、「ロード文でPeekで持ってくる方法」もお教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

hka
Employee
Employee

同一日付で通貨が違う場合を考慮した場合、ロードスクリプト側で

休日のrateを算出して通貨マスタを作成してあげた方が良いと思います。

少し複雑になってますが、通貨の種類が増えても対応できるようになっています。

Anonymous
Author

ありがとうございます。

確かに複雑になりますが、こちらの方が対応できるケースが多いように思われます。

助かりました。

hka
Employee
Employee

‌数式の使い方勉強になりました。ラベルを使ってabove関数に組み込めるんですね。