Skip to main content
Announcements
Qlik Connect 2024! Seize endless possibilities! LEARN MORE
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

ODP接続

お世話になっております。

QlikViewでオラクルデータベースからデータを抽出する際、ODBCで接続していますが、QlikViewはODP(oracle data provider)には対応していますか?こちらのほうが高速だと聞き、可能なら試してみたいと思った次第です。

よろしくお願いします。

2 Replies
moi
Partner - Contributor III
Partner - Contributor III

ODP って Oracle Data Provider for .NET のことだと思いますが、多分対応していないと思います。

QlikView は ODBC か OLE DB 接続になります。この場合、通常 Oracle Client をインストールする必要があります。

別途、Oracle Client のインストールを必要としない、Qlik ODBC Connector Package というものがあり、こちらを使用して Oracle DB に接続することができます。

速度はどれが速いかわかりません。試してみるしか無いと思います。

Anonymous
Not applicable
Author

承知しました。

Oracle clientをインストールしてのODBC接続は既に使用しているのですが、より高速化できないかなと思っておりました。

ご回答ありがとうございました。