Skip to main content
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
tsuyoshi
Partner - Creator

QV12.40SR03 ACLで権限を分けているはずのDocumentsフォルダがAccessPointで全て見えてしまう

本日よりQV12を稼働させました。QV11時代では起きなかったおかしな現象が出ています。

QV11では 各個人がAccessPointにアクセス時 表示されるQVのサムネイルは自分がアクセスできるものだけでしたが、今回のQV12では全員に全部のQVが表示されております。

QVでは会社のログイン認証をそのまま利用しています。ドキュメントや権限の付け方は下記のイメージです。

セキュリティ権限(ACL)の付け方

Documents
└人事部 ・・人事部員の個人アカウントをACL登録(読み書き権限)
└経理部 ・・経理部員の個人アカウントをACL登録(読み書き権限)
└販売部  ・・販売部員の個人アカウントをACL登録(読み書き権限)

qvwの配置イメージ

Documents
└人事部 ・・A.qvwを配置
└経理部 ・・B.qvwを配置
└販売部  ・・C.qvwを配置

問題① QV11ではそれぞれ自分が見えるQVのサムネールしか出てこなかったのですが今は全員に全部見えており混乱しています。

問題② Docユーザは自分に許可されたもの以外は「QlikOcx アクセスできません あなたのアカウント用ユーザCALがありません」となりOKなのですが NAMEDユーザは全て開けてしまいます。(QV11時代では他部署のものはAccessPointに出てこなかったため、アクセスすることは出来ませんでした)

ACLの設定を新旧両方で調べましたがセキュリティ権限は同じように設定しています。
QV12.40SR03を利用しています。考えられる原因や調査したほうがよいことなどアドバイス宜しくお願い致します。

1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

パートナー経由でサポートに問い合わせて頂く形になります。

通常はバージョンアップしてもセキュリティ設定は引き継がれます。

サーバー再起動は実施されてますか。

View solution in original post

4 Replies
hka
Employee
Employee

Qlikの製品サポートに問い合わせてもらった方が迅速に解決できるので、お問い合わせください。

tsuyoshi
Author

保守契約しているベンダーさんのご担当には別途問い合わせています・・・

或いは 質問できる別のコミュニティの掲示板がここ以外にもあるということでしょうか?

hka
Employee
Employee

パートナー経由でサポートに問い合わせて頂く形になります。

通常はバージョンアップしてもセキュリティ設定は引き継がれます。

サーバー再起動は実施されてますか。

tsuyoshi
Author

まさにそれでした。サーバーリブートした後から大丈夫になってきています。今ユーザを廻って確認中です。アドバイス有難うございました。