Skip to main content
Announcements
Live today at 11 AM ET. Get your questions about Qlik Connect answered, or just listen in. SIGN UP NOW
Qlik_JP_MKT
Employee
Employee

現在、Qlik アドボケイトには 40名近い方が参加されており、定期的な交流会を開催しています。今回は久しぶりにオンラインでの開催となりました。

この 8月に Qlik の日本オフィスが移転となるため、見納めと企業視察(?)を兼ねて Qlik アドボケイトミートアップを六本木一丁目オフィスにて開催しました。当初はリアル開催のみの予定でしたが、コロナ感染の状況を踏まえ、急遽オンラインとのハイブリッド開催となり、それぞれ10名前後の方が参加されました。

オフィスではビールと軽食を用意し、オンラインの方にも飲み物をご用意いただいて(自社オフィスからご参加の方、申し訳ありませんでした!)カジュアルな雰囲気でスタート。冒頭に、今回から会を進行いただく Qlik Luminary SEGA 萬さまから、あらためてユーザーが主導するユーザーのための会であるとの位置づけや、一緒に会をリードいただけるメンバーを募集中とのお話をいただきました。

IMG_0241.JPG

アドボケイトメンバーも増えつつあり、今回はお互いを知るために、自己紹介や各社の取り組み、Qlik に関して一言などをお1人ずつお聞きしましたが、Qlik の話となると盛り上がり、時間内では全員の紹介が終わらず(想定通り?)、若干の延長となりました。いったん、中締めとした後もオフィス組は他のメンバーや Qlik 社員との Qlik 談義が尽きないようでした。

QlikView 時代からのユーザーと新しいユーザー、技術部門と財務部門、アプリを作る方と使う方など様々な立場の方が「Qlik をどう活用していくか」という共通のテーマで議論し広めていく Qlik アドボケイト。ここでの議論や知見を、多くのユーザーの方にもお届けしたいと思います。是非ご期待ください。

Tags (1)