Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
wenyan1206
Luminary Alumni

Qlik Geo Analytics インストール・CAD読込み手順書

待てども暮らせども、私のような人向けの手順書が出てこなかったので、自作いたしました。

手探りで作成したため、不足している部分が多々あるかと思いますが参考にしていただければと思います。

※不足点・不明点は自己責任で何とかしてください。

また、CommunityでGEOについておそらく一番書かれている。下記URLもありました。

CAD以外にもいろいろな地空間分析ができそうですので、何かしら使い方が分かった方は、

追加で手順書を作成いただけると助かります。

geo  

2 Replies
Taro_Murata
Employee
Employee

譚さん、ありがとうございます。
Qlik GeoAnalytics Connectorで車等での移動距離圏のポリゴンを作成する機能があり、ちょこちょこ利用しています。また、作成した移動距離圏と他のポイントやポリゴンを関連づけすることもできますので、ビジネスで応用すると結構使い勝手がよいかなと思います。
簡単ではありますが、上記に関連する機能であるTravelAreaとWithinの使い方について解説してみました。

下図はメッシュと移動距離圏を関連づけしたQlik Senseのアプリの例です。

image.png

wenyan1206
Author

村田さん

情報ありがとうございます。

メッシュの表現までできると応用がかなり効きそうなので、参考にさせていただきます。