Skip to main content
Announcements
Qlik Connect 2024! Seize endless possibilities! LEARN MORE
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

Qlik Sense のExportについて

お世話になります。

Qlik Sense Enterprise 公開中のアプリにて、右クリックしてExport させる際のSecurityを高めたいという要求があります。

QMC の Security rule にて、Default の ExportAppData を disabled すれば Export できなくなることは解っています。

しかし、Export はそのまま可能な状態で、Export する際に暗号化を施すことは可能でしょうか?

Export させるアクション実施後、暗号化ツール経由で出力させたいのですが、この場合はどのようにすればよろしいのでしょうか?

Labels (2)
1 Solution

Accepted Solutions
Masaki_Hamano
Employee
Employee

こんにちは。

通信のSecurityについてはHTTPSの利用で対応できると思われますが如何でしょうか?

暗号化ツール経由で出力されるには標準機能では難しく、Extension、Mashup、Node.jsなどのサーバーを経由させて暗号化する処理をそこで実装するなど、開発が必要になるかと思います。

View solution in original post

2 Replies
Masaki_Hamano
Employee
Employee

こんにちは。

通信のSecurityについてはHTTPSの利用で対応できると思われますが如何でしょうか?

暗号化ツール経由で出力されるには標準機能では難しく、Extension、Mashup、Node.jsなどのサーバーを経由させて暗号化する処理をそこで実装するなど、開発が必要になるかと思います。

Not applicable
Author

ご回答ありがとうございます。

やはり、開発が伴いますか...

内部で検討し、場合によっては再度投稿させていただきます。

その際は、また 宜しくお願いいたします。