Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
masanori_inui
Contributor
Contributor

QlikSenseのQVDファイルについて

お世話になります。

QVDファイルに関する質問です。

【利用想定環境】

1.複数名のユーザーがQlik Sense Desktopを利用。

2.Qlik Sense Desktopのアプリは、ユーザーが参照可能な共有フォルダーにあるQVDファイルを見にいく様にする。

【質問】

1)Qlik Sense Desktopではロードエディターを使ってQVDを作成する事はできますが、このQVDを作成するロードエディターと同じ事をサーバーで実行させる様な事は可能でしょうか?ちなみに、サーバーはQVDファイルの元となるOracleやSQLのデータがあるだけで、Qlik Senseに関連したプログラムは存在しません。

2)パソコンのタスクスケジューラを使って、ロードエディターがやっているQVDファイルの作成を定期的に実行する事は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Labels (1)
1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

1)について

ライセンスを購入してQlik Sense Enterpriseで動作させないとできません。

2)について

こちらもライセンスを購入してQlik Sense Enterpriseのタスクで実行する必要があります。

ご質問の件をQlik Sense DeskTopでできてしまうと、すべて無償でできてしまうことになりますので

対応していません。

View solution in original post

2 Replies
hka
Employee
Employee

1)について

ライセンスを購入してQlik Sense Enterpriseで動作させないとできません。

2)について

こちらもライセンスを購入してQlik Sense Enterpriseのタスクで実行する必要があります。

ご質問の件をQlik Sense DeskTopでできてしまうと、すべて無償でできてしまうことになりますので

対応していません。

masanori_inui
Contributor
Contributor
Author

早速の回答ありがとうございました。

言われてみれば、あたり前の事でした。