Skip to main content
Announcements
Qlik Connect 2024! Seize endless possibilities! LEARN MORE
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
khigashi
Partner - Contributor II

QlikViewからQlik Sense SaaSに移植する際マクロがない

現在、QlikViewでマクロを使って実現している機能があるのですが、QlikSenseSaaSに移植するお話がございます。

とても重要な機能でそこができなければ他製品の検討も予断を許さない状況です。

QlikSenseSaaSにはマクロがないと記載があります。

その際の代替え機能等はございますでしょうか。

何か良いアイデアがございましたら是非ご教示ください。

よろしくお願いいたします。

1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

マクロの動作によってできるできないがあるので一概に回答はできません。

外部コマンドを使用したマクロなどを実現するのは難しいと思います。

場合によってはExtensionで個別開発してAPIで連携するなどができるかもですが。

UIの動作に関してはボタンやシートのアクションで代替できるものがあるかもしれません。

View solution in original post

2 Replies
hka
Employee
Employee

マクロの動作によってできるできないがあるので一概に回答はできません。

外部コマンドを使用したマクロなどを実現するのは難しいと思います。

場合によってはExtensionで個別開発してAPIで連携するなどができるかもですが。

UIの動作に関してはボタンやシートのアクションで代替できるものがあるかもしれません。

khigashi
Author

ご質問の仕方がよくなかったと反省しています。

ご回答ありがとうございました。