Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
popokku22もしくはpopokku39

Qliksenseの公開シートを任意の順に並び替える

 

Qliksense SaaS版で公開シートを任意の並び順にかえたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

シートの名前を「01:ダッシュボード」「02:カテゴリ詳細」「03:商品詳細」「04:会員分析」等にしています。

01から順番に公開するを押下しましたが、04⇒02⇒01⇒03となってしまいます。これを01⇒02⇒03⇒04という順に並び変えたいと思ってます。

やり方をご教示いただければと思います。

 

初めて質問させていただきました。投稿ルールとかありましたら、併せて教えていただけると幸甚です。

6 Replies
Yuki_Suzuki
Employee
Employee

アプリを公開してしまうと変更できません。アプリ公開前であれば、アプリ概要の画面で公開シートをドラッグすることで順番は自由に変更できます。既にアプリを公開しちゃったよという場合は、元のアプリでシートを変更して、再度公開しなおしてください。

特に投稿ルールはありません。自由にご質問ください。また他のかたのご質問にアドバイスいただくのもOKです。回答により解決した場合は、「Accept as Solution」ボタンを押していただけると助かります。引き続きよろしくお願いいたします!

popokku22もしくはpopokku39
Author

ご回答いただきありがとうございます。
そもそものことで恐縮なのですが、アプリ公開とはどの段階でしょうか?
概要画面で公開シートをドラッグしてみたのですが、順番を変えることができず・・・

初歩的なQlikSenseの使い方のような気もするので、お聞きするのも恥ずかしいんですが・・・・

お時間あるときに教えてもらえると幸甚です。

Yuki_Suzuki
Employee
Employee

アプリ公開が見当たらないのなら、お使いになっているのはQlik Sense Business かもしれませんね。いずれにせよいろいろ試してみましたが、同じ状況が再現できません。申し訳ないですがご購入されたパートナー様にお問合せいただくか、直接サイトから購入されている場合は、弊社のサポートポータルにお問合せください。よろしくお願いいたします。

saburo36
Contributor II
Contributor II

Sense初心者です。(オンプレ版利用中です)

  「シートの長押し」で解決。

私も、シート移動をしたくて、このスレに辿り着きました。

公開前でしたが「アプリ概要」の画面で、何度もチャレンジして、出来なかったり、シート自体が開いてしまったりしてました。とりあえず、ずっと、複製で順番を変える方法で、やっていました。

今回、やっとわかりました!

アプリ概要の画面で、シートのPICTを長押ししたら、移動することが出来ました。わずかな事ですが、気付きませんでした。日本海側より / 従業員 さま ありがとうございました。

Popokku39
Contributor
Contributor

Saburo36さま

ありがとうございます!!長押しでできました!!

Mac(Chromeブラウザ)だと、クリックしながらで移動できるんですが、

Win(Chromeブラウザ)だとできなかったので、あきらめてました。

 

昨年の投稿依頼ずぅー--とできなかったので、並び替えができてうれしかったです!

ありがとうございました!

 

saburo36
Contributor II
Contributor II

Popokku39様

レスポンスいただきありがとうござました。

お役に立てたようで光栄です!!

Y.Suzukiさんのレスで少しあきらめていたんですが、

きっと、私達同様に「なんで出来ないんだろう?」って思っている人が居るように思いますよね。