Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
shinfujii
Contributor III

Qlikvew November2017(最初のバージョン)で作成したチャートが、最新バージョンで表示できず

正確には 

Qlikvew November2017 バージョン 12.20.20100.0 で作成したチャートの軸で「グループ設定」したものが、

他のQlikvew November2017 SR6 バージョン 12.20.20700.0 や、バージョン 12.20.20600.0 等で 「チャートの表示に失敗しました」

となります。

DISKTOPです。

QVWをアクセスポイントに置いてWebで実行させると問題なく動作します。

旧バージョン(といってもNovember2017 なので バージョン12です)

v12で作成し、マイナーバージョンを上げると、アプリケーションが正常に動作しないとは、アプリケーション資産の継承ができていないのでは?

とパッケージソフトの品質に疑問を感じております。

同様な問題を経験された方が入らっしゃいました、回避策等のアドバイスをお願いします。

FUJII

Labels (2)
1 Solution

Accepted Solutions
kentaroWakamatsu
Creator II
Creator II

コミュニティーにあげていてもメーカーへは伝わるとは思いますが、バグが発生した場合は、代理店経由でメーカーへ確認された方が確実だとは思いますよ。

だいたい、以下ののいずれかの対応になると思います。

①メーカーが既に把握しており、該当バージョンでの解決方法について連絡がある。

②メーカーは既に把握しているが、該当バージョンでの解決方法がないため、対策された次期バージョンのリリース次期のみ連絡。

→この場合は、作り直すかバージョンを下げて次のバージョンを待つしかないと思います。

③メーカーが把握していない事象。

→今後のバージョンで解決するかどうかについて連絡はもらえると思いますが、時間はかかると思います。

たぶん実施されていると思いますが、バージョンの違いによる障害の場合、事象によっては、一度リロードして保存すると解決するものもあると思うので、実施していなければ試してみてください。

View solution in original post

2 Replies
kentaroWakamatsu
Creator II
Creator II

コミュニティーにあげていてもメーカーへは伝わるとは思いますが、バグが発生した場合は、代理店経由でメーカーへ確認された方が確実だとは思いますよ。

だいたい、以下ののいずれかの対応になると思います。

①メーカーが既に把握しており、該当バージョンでの解決方法について連絡がある。

②メーカーは既に把握しているが、該当バージョンでの解決方法がないため、対策された次期バージョンのリリース次期のみ連絡。

→この場合は、作り直すかバージョンを下げて次のバージョンを待つしかないと思います。

③メーカーが把握していない事象。

→今後のバージョンで解決するかどうかについて連絡はもらえると思いますが、時間はかかると思います。

たぶん実施されていると思いますが、バージョンの違いによる障害の場合、事象によっては、一度リロードして保存すると解決するものもあると思うので、実施していなければ試してみてください。

shinfujii
Author

若松様

お世話になっております。

返信が遅くなりすいません。

色々とアドバイスありがとうございます。

トラブル案件として、購入ベンダー経由でメーカーに上げてみます。

まずはお礼まで。

fujii