Skip to main content
Announcements
Qlik Connect 2024! Seize endless possibilities! LEARN MORE
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

STOREでCSV出力した際の、文字コード指定について

お世話になっています。

以前に、「ストレートテーブルをエクスポートしたときの、メモリ消費について

の問い合わせで、大量データを出力する際にはQVDファイル形式にて出力し、それを

STOREコマンドでCSVファイルに変換する回答を頂きました。

その結果、QlikViewの画面から少量データをエクスポートにてCSV出力するとCSVファイルの

文字コードはSJISになり、QVDファイルからCSVファイルを変換する方法では文字コードはUTF8になります。

後者の方法で出力したUTF8をSJISとして扱いたいのですが、文字コードを指定、

もしくは変換することは可能でしょうか?

Labels (2)
1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

(txt,codepage is 932)でできないかと思ったのですが、

QVDがUTF8で保存されているのでSJISに変換はできないみたいですね。

View solution in original post

2 Replies
hka
Employee
Employee

(txt,codepage is 932)でできないかと思ったのですが、

QVDがUTF8で保存されているのでSJISに変換はできないみたいですね。

Not applicable
Author

hka さん

回答ありがとうございます。

QVD出力時の文字コードの指定はデフォルトのUTF8から変更できないのですね。

確認ありがとうございました。