Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Taro_Murata
Employee
Employee

H30DPC調査の"施設概要表"に合わせてH25-29の施設を紐づけました

これがお役に立つかはわかりませんが、H30DPC調査の施設概要表をもとにH25-29の告示番号を紐づけてみました。参考資料2のデータを利用して自院及び他院の実績の年度毎の推移を確認するときに役立つかもしれません。
(すでに皆さんやられている気もしますが)

厚生労働省DPC導入の影響評価に関する調査:集計結果
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000049343.html

施設概要表では施設IDとして利用したい"告示番号"が毎年変更されます。前年の"告示番号"は"通番"として掲載されますので、これをもとに紐づけを行いました。

添付しているエクセルファイルは以下のようなイメージです。
ただ、合併分割の医療機関については考慮しておりませんので、ご利用の際はご注意ください。

image.png

ご参考までに。

0 Replies