Skip to main content
Announcements
Qlik Connect 2024! Seize endless possibilities! LEARN MORE
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

アクセスポイント

アクセスポイントについて、2つ質問があります。

あるユーザがアクセスポイントでQVW(QlikViewドキュメントファイル)を開こうとすると

クリックしてもQVW画面が表示されない現象が発生しています。

(質問1)QVW画面が表示されない現象について、原因は何ですか?

(質問2)QVW画面を表示するための解決方法はありますか?

知っている方がいましたら、ご教授下さい。

(私自身の見解としては、QVWを開くローカルPCのメモリ不足によりQVW画面が

表示されないのではないかと推測しています。)

2 Replies
Author

原因は様々なので、なんとも言えません。

もし、ライセンスをお持ちであればパートナー経由でグローバルサポートに問い合わせた方が良いと思います。

Author

AccessPointから開く場合には主にサーバー上のメモリを消費しますので、ローカルPCのメモリ不足が原因であるという可能性は低いと思います。

qawahideさんも仰る通り、原因は様々考えられます。

・サーバー上のメモリ不足

・QVWのデザインやデータモデル(計算式の多用やデータ過多によるレスポンス低下)

原因の切り分けについて一度代理店に相談されてみてはいかがでしょうか。