Skip to main content
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
shinfujii
Contributor III
Contributor III

グラフの色を固定する方法(外部ファイルから指定する方法)

お世話になっております。

業務でのQlikviewも年度更新対応等無事に終わり、グラフの見え方の注文がでてきております。

これまで、色については、Qlikvewのシステムが自動的に指定するもので対応していたため、色指定の方法について初心者です。

項目選択により表示データ項目数が変化すると、QlikViewで自動的に割り振られている色が変わってしまいます。

事前に表示項目に対し RGBの色指定する方法について、外部ファイルから指定する方法でなにかうまい方法がありましたら

ご教授お願いします。

サンプルQVWとデータを添付しておきます。

サンプルQvwのロードスクリプトは 

$(INCLUDE=data1.txt);
//予算・提出・実績・見込データのロード

$(INCLUDE=dual1.txt);
//表示順dual値のロード

$(INCLUDE=color1.txt);     ← こちらの外部ファイルに記述して、ロードできないか?と期待。   (現在はブランクです。)
//表示色のロード          

>項目選択により表示データ項目数が変化すると、QlikViewで自動的に割り振られている色が変わってしまいます。

→ 添付しているQVWのブックマークに、選択パターンをブックマークしております。 ご参考まで 

Labels (2)
0 Replies