Skip to main content
Announcements
Qlik Connect 2024! Seize endless possibilities! LEARN MORE
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
koetamasao
Contributor
Contributor

棒グラフの全体を表示する方法を教えてください

QlikSenseのDesktop版を利用しております。

現在、QlikSenseで作成したVIEWをPDF出力する必要があるため、棒グラフがスクロール(ミニチャート)なしで全体が表示されるよう、Chart.JSというExtensionsを利用して、上記の仕様を実現していました。

(以前、こちらで教えてもらったかと思います)

 

しかし、April 2019にバージョンアップされると、Chart.JSで作成したグラフ表示されなくなってしまいました。

そのため、別のExtensionsを探しておりますが、なかなか良いものが見つかりません。

よい解決策をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

 

よろしくお願いいたします。

3 Replies
hka
Employee
Employee

棒チャート、コンボチャートのX軸の設定で連続をカスタムにして連続スケールを使用することで

全体表示が可能です。

Apr2019はミニチャートの非表示が可能です。

こちらでどうでしょうか。

 

koetamasao
Contributor
Contributor
Author

早速のアドバイス、ありがとうございます。

 

Extensionsを利用するまでもなく解決できたんですね。

知識不足で申し訳ありません。

 

無事、教えていただいた方法で解決することが出来ました。

本当にありがとうございました!

hka
Employee
Employee

Qlik Senseはバージョンアップ毎に細かいところが変更されていることがあるので、

わからないことががあれば気軽に質問ください。