Qlik Community

Qlik Japan

Qlik Communityの日本語のグループです。 Qlik製品に関する日本語資料のダウンロードや質問を日本語で投稿することができます。質問に関する回答は基本的に日本語で行われます。 日本語資料はグループにJoinしなくてもダウンロード可能ですが、 質問を投稿したい場合は、CommunityへのログインをしてグループにJoin Requestを行って下さい。 承認を受けた後に質問を投稿することが可能になります。 ログインはQlikIDを登録してください。

Highlighted
wangwei1108
New Contributor II

選択によるデータ連動の遮断

今一つのビューの中、四つのグラフが作りました。

その中で一つの図が選択によるデータの連動が欲しくなくで、

一番簡単な設定方法を教えていただければと思います。

現在は下記のようにしていますが、

=Sum({<年={'$(=getfieldselections([年]))'},月={"*"},[課]={"*"},[部名]={"*"}>} Salse)

やはり不便で、他の方法がないでしょうか。

例えば指定の条件以外は連動しませんの設定方法。

Tags (1)
1 Reply
Employee
Employee

Re: 選択によるデータ連動の遮断

Qlik Sense November2018以降であれば並列ステートが使用できます。

マスターアイテムで並列ステートを1つ作成し、連動させたくないチャートの

プロパティの並列ステートのところにマスターアイテムで追加した並列ステートを

設定すればOKです。