Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
sugurutaguchi
Partner - Contributor II

AccessPointへのアクセス回数設定について

いつもお世話になっております。

タイトルの件についてですが

現在AccessPointへのアクセスを行うために、WindowsサーバのログインID/パスワードを

そのままQlikviewのユーザID/パスワードとして用いる設定で認証を行っております。

アクセスを行うと添付画像のダイアログが出現します。

現状では、何回ID/PASSを間違えてもロックが掛かるなどはないのですが

将来的には何回かID/PASSを間違えるとしばらくの間ロックが掛かるようにしたいと思っております。

色々と検索を掛けているのですがなかなか回答にたどりつけない状態です。

もし、そのような設定がございましたらご教授いただければと思います。

よろしくおねがいします!

qlikview認証質問用.png

Labels (1)
2 Replies
hka
Employee
Employee

QlikView標準のWebサーバーではログイン回数の設定はできません。

IISベースのWebサーバーであればユーザー認証のプロセスを持たせることでできそうですが

IIS関連の話になってくるので、詳しい方に確認してみて頂ければと思います。

sugurutaguchi
Author

Hideki Kawahata様

回答ありがとうございます。

やはり標準の形だと回数設定はできないのですね、、

IISベースの件承知しました。詳しい方がいたら一度確認してみたいと思います。

また別の話になってしまうのですがどうやらAD環境を用いると回数の設定が出来るようです。

こちらもまた試してみたいと思います。

このたびはありがとうございました。