Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
toshi0371
Explorer II
Explorer II

Qlik Senseへのコンバートについて

Qlik Sense初心者の者です。

現在、Qlik Viewの資産(qvw)をQlik Senseへのコンバートについて確認しております。

以下の2つの方法で試してみました。

1.Qlik SenseでQlik Viewの資産(qvw)を開くとqvfファイルが作成される。

作成されたqvfファイルを開くとQlik Viewで作成したものが表示されない。

2.Qlik Senseのコンバートツールにドラッグ&ドロップして返還を試みましたがうまく変換できません。

変換方法について教えて頂けないでしょうか

以上 よろしくお願いします。

1 Reply
hka
Employee
Employee

1に関しては、QVWのデータモデル、スクリプトが変換されます。

この場合、ユーザーインターフェースは1から作成する必要があります。

2に関しては、QVWのデータモデル、スクリプト、軸、数式、変数、チャートが変換することが可能です。

コンバーターが上手く動作しない場合は、Qlik Senseを起動しなおしたり、データサイズを

小さくして変換処理をやってみてください。