Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
arnoul003
Contributor
Contributor

QlikSense Excelで「Alt+Enter」された改行の反映

※どこかのディスカッションで既に解決されていたら教えてください

取り込むExcelデータに「備考欄」のようにテキストが長く入っており「Alt+Enter」で改行されている場合、QSアプリでテーブルチャートに表示したときに改行が反映されるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか?

QVでは「複数行」というチェックをすると改行が反映されるようです。QSには設定場所が見当たりませんでした。

QSバージョンはApril2018です。

よろしくお願い致します。

Labels (2)
2 Replies
hka
Employee
Employee

‌残念ながら現在のQlik Senseではテーブル、ピポットテーブルでの改行の反映はできません。

Apr2018で存在しているかわかりませんが、June2018では改行の反映は折り返し設定ができるようにはなっています。

arnoul003
Contributor
Contributor
Author

ご回答ありがとうございました。

承知いたしました。

尚、テキストチャートに対象の項目(今回の場合は「備考」)を表示すると、1件ずつであればテキストボックス内に改行が反映された状態で表示できることをQlik社の方から共有いただきました。

今後とも宜しくお願いいたします。