Skip to main content
Announcements
Accelerate Your Success: Fuel your data and AI journey with the right services, delivered by our experts. Learn More
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

コンパイルエラーについての質問です

初心者につき恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。

今まで正常終了していたジョブが昨日より、突然コンパイルエラーとなってしまいました。

エラーの内容は以下のとおりです。

JVM互換性エラーの表示もありますが、talend open studioやjavaのバージョンは変更しておりません。

何卒よろしくお願い致します。

0683p000009M150.png

Labels (1)
2 Replies
msminek
Creator
Creator

こんにちは。

ログが全部見えていないので間違えている可能性が高いのですが、"- cannot be resolved to a type" はクラスが見つからないときのエラーメッセージです。見つからないといわれているクラス MSSqlUtilFactory は 通常、Talend Open Studio の中で利用されるもので、見つからないことは考えづらいものです。何らかの原因で TOS のファイルが破損したか、ワクチンソフトなど別のプログラムにロックされていて読めない可能性があります。

現在のプロジェクトを"アイテムのエクスポート"でエクスポートして、新たに ZIP を展開した TOS に作ったプロジェクトにインポートすることはできますでしょうか。これで動作するようでしたら、以前の環境に何らかの問題があったことが切り分けできるかと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

Anonymous
Not applicable
Author

お世話になります。

>現在のプロジェクトを"アイテムのエクスポート"でエクスポートして、新たに ZIP を展開した TOS に作ったプロジェクトにインポートすることはできますでしょうか

上記のとおり、実施しましたところ正常終了するようになりました。

おかげさまで、テストが進められております。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。