Skip to main content
Announcements
Live today at 11 AM ET. Get your questions about Qlik Connect answered, or just listen in. SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Hino223344
Contributor II

日や週を横軸とした、横長の表を作りたい

お世話になっています。QlikSenseについての質問です。(Location違いだった場合はすいません)

シート (ダッシュボード)に横軸を日付とした横長の表を作りたいのですが、

なにか方法はありますでしょうか。

調べたところ、スクリプトにcrosstable関数があるのですが、

この関数の場合は「横軸日付」を「縦軸日付」に変換するのに向いていますが、

逆は出来ないように見えます。

https://community.qlik.com/t5/Qlik-Design-Blog/The-Crosstable-Load/ba-p/1468083?_ga=2.118721615.7963...

上記URLのパターンとは逆方向の変換をして、横長の表をシートに表示したいのですが、

何か手段がありましたら、ご教示いただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Labels (1)
1 Solution

Accepted Solutions
Ochanoko
Creator
Creator

ピボットテーブルなら想像されている表現ができるのではないでしょうか?

ピボットテーブルを配置して列に日付項目を指定。

後はメジャーを適当に設定すれば想像されている表になると思います。

View solution in original post

2 Replies
Ochanoko
Creator
Creator

ピボットテーブルなら想像されている表現ができるのではないでしょうか?

ピボットテーブルを配置して列に日付項目を指定。

後はメジャーを適当に設定すれば想像されている表になると思います。

Hino223344
Author

ありがとうございます!

まだ課題はありますが、横軸に日付を表示できました!!

大変助かりました!