Skip to main content
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Ochanoko
Creator
Creator

QlikSense 選択された月を中心とした5ヶ月間のデータをチャートに表示する方法

お世話になっております。

項目「年月(YYYYMM)」が軸に設定された棒グラグがあるとして、

項目「年月」で202010が選択、もしくは変数に202010という値が設定された場合、

棒グラフには、2020年10月を中心とした5ヶ月間のデータ(2020年8月~2020年12月)が出るようにしたいのですが、

実現可能でしょうか?

可能でしたら設定方法を教えていただけますと幸いです。

1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

元データの日付データをベースに、データと紐づかない年月の軸を別に作成して

SET分析でAddmonths、maxを使用して前後5カ月のデータを表示する数式を記述します。

サンプルアプリをアップしたので確認してみてください。

View solution in original post

2 Replies
hka
Employee
Employee

元データの日付データをベースに、データと紐づかない年月の軸を別に作成して

SET分析でAddmonths、maxを使用して前後5カ月のデータを表示する数式を記述します。

サンプルアプリをアップしたので確認してみてください。

Ochanoko
Creator
Creator
Author

ありがとうございます。

これで問題ありません。

答えを見ると簡単に思えるのですが、自分ではおもいつけませんでした。