Skip to main content
Announcements
Introducing Qlik Answers: A plug-and-play, Generative AI powered RAG solution. READ ALL ABOUT IT!
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
kb21
Contributor
Contributor

Talend Studio 8.01での日本語テーブル・カラムの使用について

いつもお世話になります。

日本語カラムのPostgreSQLのDBからスキーマを取得したいのですが、文字化けします。​

Talend Studioで日本語のカラム名の使用

を参考に

Window > Preferences > Talend > Specific settings の “Allow specific characters (UTF8,…) for columns of schemas”.

を探しましたが、 

Specific settings内に何も表示されません。

回避策や、どこかの設定ファイルにひっそりと項目があればよいのですが、

どなたかご存じでしょうか。

3 Replies
otamo
Contributor
Contributor

最近、TOS(Version: 8.0.1)を使い始めました。

ファイル > ​プロジェクトプロパティの編集 > プロジェクト設定 > 一般的な

に “Allow specific characters (UTF8,…) for columns of schemas” があります。

チェックすることで日本語のカラム名が使用できました。​

kb21
Contributor
Contributor
Author

@Tamotsu Ookura​ さん

ご教授、ありがとうございます。​

こんなところにあるのですね!

MySQL8で試しましたが、日本語テーブル名を認識しました。

カラム名はうまく取得できませんでした。​

SQLSERVERでも一度試してみます。

ありがとうございました。​

otamo
Contributor
Contributor

こんにちは。

手元の環境(Windows版Postgresql12)で試してみました。

​認識できているみたいです。0695b00000Rk5IyAAJ.png