Skip to main content
Announcements
See why Qlik is a Leader in the 2024 Gartner® Magic Quadrant™ for Analytics & BI Platforms. Download Now
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

シートごとに選択条件を変更したい

ボタン押下やシート変更のイベントで、選択条件を変更したいのですがうまくいきません。

・最新タブで、最新日だけを表示させ、ユーザーが氏名を選択し、「詳細」ボタンでシートを移動させ、日付の選択だけ解除し全日データをグラフで表示させたい。

・詳細から戻るときは、「最新」ボタンでシートを移動、その際に最新の日付を選択させ、データを表示したい。

(サンプル)

TAI.png

Labels (1)
1 Solution

Accepted Solutions
moi
Partner - Contributor III

詳細ボタンのアクションに「選択のクリア」を追加して、項目に「日付」を

指定すれば希望の動作にならないでしょうか。

最新ボタンのアクションには、次の2つのアクションを追加してはいかがですか。
1.アクション:「選択のクリア」、項目:「氏名」

2.アクション:「項目値の選択」、項目:「日付」、検索文字列:「=Max(日付)」

View solution in original post

2 Replies
moi

詳細ボタンのアクションに「選択のクリア」を追加して、項目に「日付」を

指定すれば希望の動作にならないでしょうか。

最新ボタンのアクションには、次の2つのアクションを追加してはいかがですか。
1.アクション:「選択のクリア」、項目:「氏名」

2.アクション:「項目値の選択」、項目:「日付」、検索文字列:「=Max(日付)」

Anonymous
Not applicable
Author

できました。

ありがとうございました。

色々、試したつもりでしたが、なかなかうまくいかなかったので、大変助かりました。