Skip to main content
Announcements
Accelerate Your Success: Fuel your data and AI journey with the right services, delivered by our experts. Learn More
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Ochanoko
Creator
Creator

Button for navigationがうまく動作しない。

お世話になります。

クリックセンスに関する質問です。

環境はクリックセンスデスクトップです。

Dashboard bundleにあるButton for navigationを試してみたのですが、上手く動作しませんでした。

Qlik Helpにあるように、[Actions and navigation] > [Navigation] で [Navigation action] オプションを設定で、

[Go to next sheet]や、[Go to a story]を指定し、値に最近追加されたマイストーリーを指定してからボタンを押してみても何も反応がありませんでした。

クリックセンスデスクトップは本日アップデートを行いました。

何か思い当たることがあればお教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

touko.png

7 Replies
hka
Employee
Employee

私の環境では閲覧モードでMy Buttonをクリックして、指定したストーリーに遷移しました。

サポートページにIE11で動作しないという問題はあるようですが、特に他の問題も上がっていませんでした。

Ochanoko
Creator
Creator
Author

確認して頂きありがとうございます。

Bundles Setup WizardにてバンドルのRepair、再インストールを行いましたが、変化はありませんでした。

別環境のクリックセンスデスクトップを最新バージョンにした後、Button for navigationを動作確認した結果、しっかりと動作していることを確認できました。

hka
Employee
Employee

うまくいかないPCですが、アンインストール後にマイドキュメント\Qlikの下のファイルを削除してから

再インストールするとできるかもしれません。

できない場合は、システム要件にあっているか確認してみてください。

https://help.qlik.com/ja-JP/sense/September2019/Subsystems/Hub/Content/Sense_Hub/Introduction/instal...

そこまで厳しい要件ではないですが。。。

Ochanoko
Creator
Creator
Author

そこまで消してしまう場合、元通りに使えるまでに、手間が掛かりそうですね。

Button for navigationはあくまで試してみたかった程度なので、今回はやめておきます。

ありがとうございました。

システム要件の方はクリアしていました。

hka
Employee
Employee

Appsをバックアップしてインストール後に戻せば今まで作成したアプリはそのまま使えます。

もし何かあればやってみてください。

Ochanoko
Creator
Creator
Author

試せる機会があったため、uninstallして、Qlikディレクトリ内のファイルを削除した後、再インストールしたのですが、Button for navigationはうまく動作しませんでした。

一応報告しておきます。 

hka
Employee
Employee

ありがとうございます。

PC内の何かが影響しているとは思うのですが。。。