Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

Document CALが外れてしまいます

Enterprise Licenseサーバー(11.2 SR12)にて、各ドキュメントにDocument CALを割り当てているのですが、アサインしたCALが全て外れてしまう現象が多発して困っています。仕方なくCALを割り当て直すのですがひどい時には30分後にまた全部外れてしまい、1日に何度も設定し直すことがあります。

2015年5月ごろ当時最新版であった11.2 SR12にアップグレードして、ここ1〜2ヶ月で問題が出始めました。

何か改善方法・回避策その他情報ありましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。

Labels (1)
1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

機能的な不具合に見えますので、サポートに問い合わせてみてください。

よろしくお願いします。

View solution in original post

2 Replies
hka
Employee
Employee

機能的な不具合に見えますので、サポートに問い合わせてみてください。

よろしくお願いします。

Damien_Villaret
Support
Support

この現象のよくある原因としては以下のものが挙げられます。

・QlikView Serverサービスが落ちてCALの割り当てが保存してあるPGOファイルが破損してまう。

QlikViewユーザーや使用されるドキュメントの増加などに伴い、リソースの不足が多発したり、特定のドキュメント内の破損したオブジェクトがリソースを異常に消費してしまってQlikView Serverサービスをクラッシュさせるなどの原因が考えられます。

原因の特定は、前の方もおっしゃったように、サポートまでお問い合わせください。

また、RootFolderとC:/ProgramData/QlikTech/QlikViewServerにあるPGOファイルのバックアップを取ることをおすすめします。事象が再度起きましたら、それらのファイルを復元することによってCALの割り当てが戻ります。

If the issue is solved please mark the answer with Accept as Solution.