Skip to main content
Announcements
See why Qlik is a Leader in the 2024 Gartner® Magic Quadrant™ for Analytics & BI Platforms. Download Now
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

IEプラグインのサイレントインストールについて

お世話になります。

社内にIEプラグインを展開するにあたり、
IEプラグインのサイレントインストールを検討しています。
社内端末はADを使っています。

msiexecコマンドを利用してmsiファイルをインストールするバッチを作成しました。
しかし以下の2点が、自動化出来なくて困っています。

・UACのダイアログが出力される
・管理者パスワード入力を求められる

これらを自動で行う方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Labels (2)
2 Replies
Author

msiexecのオプションはどのようにしてますか。

こちらWin7のADでUACも既定のレベルですが以下のようなコマンドでサイレントインストールできました。

msiexec /i C:\PathToMsi\QvPluginSetup.msi /l*v C:\PathToMsi\Installation_Log.txt /quiet

Author

ご返信ありがとうございます。

こちらもWin7です。

作成したバッチの内容は下記になります。
バージョンアップの場合も考慮し、事前にアンインストールも行っています。
----------------------------------------------------------------------------
rem アンインストール開始
runas /savecred /user:%COMPUTERNAME%\Administrator "msiexec /x D:\QlikViewPlugin\QvPluginSetup.msi /qb-"

pause

rem インストール開始
rem  パラメータ(REGION_LIST:地域、USERNAME:ユーザ名、INSTALLDIR:インストール先ディレクトリ)
runas /savecred /user:%COMPUTERNAME%\Administrator "msiexec /i D:\QlikViewPlugin\QvPluginSetup.msi REGION_LIST=JP_JPN USERNAME=ユーザ名 INSTALLDIR=D:\QlikView\ /qb-"

rem 資格情報削除
cmdkey /delete: Domain:interactive=%COMPUTERNAME%\Administrator
cmdkey /list
----------------------------------------------------------------------------

ドメインの一般ユーザには管理者権限が与えられていません。

よろしくお願い致します。