Skip to main content
Announcements
SYSTEM MAINTENANCE: Thurs., Sept. 19, 1 AM ET, Platform will be unavailable for approx. 60 minutes.
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

NPrinting 出力の際の書式設定について

NPrinting出力の際の書式設定についてご教示いただきたいです。

現在QlikViewで作成した表を、NPrintingを使用してエクセルのレポートへ出力しています。

エクセルのテンプレートの書式設定で背景色やフォントサイズの設定を行っているのですが、NPrintingで出力させると書式設定が無視されてしまいます。

正確には、NPrintingで表オブジェクトを配置したセルの書式設定が全体に反映されてしまいます。

各セルの書式設定を優先させたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

ご教示頂けますと幸いです。

1 Reply
Not applicable
Author

私が考えた解決策は、テンプレートの印刷範囲外にオブジェクトを配置して出力させたものを、Excel機能で各セルに配置するというものです。

(セル【A500】あたりの印刷範囲外にオブジェクトを配置し、データを表示させたいセルに「=A500」と記載

ですがこの方法ですとデータが多くなる程に設定やチェックが面倒になりますしセルの数式もそのまま残ってしまいます。

なんとかテンプレートの書式設定を生かしたままNPrintingで出力できないでしょうか。