Skip to main content
Announcements
Introducing a new Enhanced File Management feature in Qlik Cloud! GET THE DETAILS!
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Taro_Murata
Employee
Employee

11/1,2開催 第22回日本医業経営コンサルタント学会に出展しました

先週開催されました"第22回日本医業経営コンサルタント学会"の期間中、Qlikブースにお立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました。いろいろな方とお話しさせていただき、リアルもしくはバーチャルのネットワーキングの場の必要性を強く感じました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、昨年同学会の広島大会にて琉球大学の國吉徹也様が発表された「BIツールによる厚労省DPC公開データの分析ツール作成と沖縄県の現状分析」が優秀賞(JAHMC学会賞)を受賞されました。厚労省DPC公開データを基にQlik Senseで可視化を行い、沖縄県の地域医療の問題へアプローチされておりました。

ご受賞誠におめでとうございました。分析にQlik Senseをご活用いただいており、私としても非常に喜ばしかったです。

ちなみに、今年は「NDBオープンデータ等を活用した沖縄県における医療従事者の負担に関する考察」という演題で、NDBオープンデータや内閣府の都道府県別SCRを利用して、沖縄県の時間外・救急医療での医療従事者の負担を考察した内容を発表されておりました。

※同学会では昨年の一般演題の内容に関して今年の学会にて優秀者を表彰しています。

----------

平成30年11月1日(木)、2日(金)に開催されます"第22回日本医業経営コンサルタント学会"に出展しますので、ご参加される方は是非ブースまでお立ち寄りください。

【ブースデモ内容】

・臨床のばらつきの標準化

・糖尿病患者関連

・医療需要予測(日本)

・診療、患者クラスタリング

など

第22回日本医業経営コンサルタント学会:

https://www.jahmc.or.jp/cgi-bin/training/convention/

※ホテルイースト21 東京イースト21ホール(東京メトロ東西線「東陽町駅」1番出口から徒歩7分)

0 Replies