Skip to main content
Announcements
SYSTEM MAINTENANCE: Thurs., Sept. 19, 1 AM ET, Platform will be unavailable for approx. 60 minutes.
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

棒グラフ×地図の作成に関するご質問

棒グラフを地図上に配置し、視覚的に見やすい資料を作成したいと思っておりますが、中々うまくいきません。

(QlikViewナレッジの参考ページの通りに作成したはずが、うまくグラフが作成できない)

参考ページ : 棒グラフ×地図 | QlikView(クリックビュー)ナレッジ

上記手順以外にも同様なグラフを作成する術がありましたらご教授ください。

よろしくお願い致します。

1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

4ページ目の左のプロパティで数式に赤い波線が入っています。

数式にエラーが出ている可能性があります。

数式のnum関数の書式が間違っているため棒グラフが出ないのではないでしょうか。

「,’#,##0'」の一番左のカンマは半角になってますでしょうか。 

また、num関数で書式設定せずに数式はsumのみにして数値書式で設定するのではダメなのでしょうか。

View solution in original post

6 Replies
hka
Employee
Employee

どの部分がうまくいかないでしょうか。

サンプルファイルが添付できるのであれば、添付いただけますか。

Author

ご連絡ありがとうございます。

設定内容としては、一部項目名をこちらの項目名にしている程度でその他は全て同じ値なのですが。。

hka
Employee
Employee

4ページ目の左のプロパティで数式に赤い波線が入っています。

数式にエラーが出ている可能性があります。

数式のnum関数の書式が間違っているため棒グラフが出ないのではないでしょうか。

「,’#,##0'」の一番左のカンマは半角になってますでしょうか。 

また、num関数で書式設定せずに数式はsumのみにして数値書式で設定するのではダメなのでしょうか。

Author

こんにちわ。

上記の方が指摘されているように、売上高と売上原価の数式にエラーが発生しており、

正しく計算が出来ていないようです。

この数式ではSET分析という構文が使われていますが、引用符が全て半角のアポストロフィー

(日本語キーボード配列で[Shift]+7で入力される記号)になっているかを確認してみて下さい。

シングルクオート(日本語キーボード配列で[Shift}+@で入力される記号)だとエラーになりますので

ご注意下さい。

Author

ご返信ありがとうございます。

ご指摘どおり、’ の記号が一部違うものが入っておりました。

無事に表示できました。

的確なご助言誠にありがとうございました。

Author

’ の記号が間違っていたのが原因だったようです。

的確なご助言誠にありがとうございました。

大変助かりました。