Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

集計済みの金額を使用したグラフ作成方法について

折れ線グラフの作成方法について質問をお願いします。

宝くじ等のキャリーオーバー金額の推移を表すグラフを作成したいと

考えております。

取得元はDBとなっており、以下の形で格納されております。

発売年月日, くじ種類, キャリーオーバー金額,今回発売金額,,,

※キャリーオーバー金額には、累計の金額が設定されます。

例えば発売金額の累計を折れ線グラフで表示する場合はSET分析を

使用することで表示できるかと思いますが、すでに集計されている

項目を使用して折れ線グラフを作成する方法が分からずに苦慮しております。

QlikViewに取り込む前に集計済みの金額を使用して折れ線グラフを作成

する方法がありましたらご教示お願いします。

以上、よろしくお願いいたします。

1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

データの構造がわからないので推測ですが、Excelのようなデータの持ち方であればQVWのように

ご要望のグラフが作成可能です。

データの構造が違うようであれば、サンプルデータを頂けますでしょうか。

View solution in original post

2 Replies
hka
Employee
Employee

データの構造がわからないので推測ですが、Excelのようなデータの持ち方であればQVWのように

ご要望のグラフが作成可能です。

データの構造が違うようであれば、サンプルデータを頂けますでしょうか。

Not applicable
Author

提供していただいたQVWファイルを元に、自身で作成している

QVWを見直したところ、データモデルに問題がありキャリーオーバー金額と

日付がひもづいていなかったため実現できていないことが分かったため

データモデルを修正したところ実現できました。

丁寧にご教示いただきありがとうございました。