Skip to main content
Announcements
Accelerate Your Success: Fuel your data and AI journey with the right services, delivered by our experts. Learn More
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

AccessPointからのリロードについて

初めて投稿させて頂きます。

ボタンのアクションに「リロード」を実装させ、qvwをサーバにあげたところ、

AccessPointからqvwを開いてもボタンが機能しませんでした。

AccessPointからqvwへアクセスした場合は、リロードや保存はできないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

よろしくお願い致します。

以上

1 Solution

Accepted Solutions
kogasawara
Partner - Creator

リロードについてLocalClientかQlikView Management Consoleでのみ可能です。

そのため、ブラウザ上やサーバーから開くでドキュメントを開いた際はリロード

できない仕様です。

保存についても同様です。ブラウザでの動作についてはサーバー上にあるドキュメントファイルを

参照しているので、直接ドキュメントファイルをLocalClientで開いて保存する必要があります。

View solution in original post

4 Replies
kogasawara

リロードについてLocalClientかQlikView Management Consoleでのみ可能です。

そのため、ブラウザ上やサーバーから開くでドキュメントを開いた際はリロード

できない仕様です。

保存についても同様です。ブラウザでの動作についてはサーバー上にあるドキュメントファイルを

参照しているので、直接ドキュメントファイルをLocalClientで開いて保存する必要があります。

Author

ご回答頂き、ありがとうございます。

ブラウザ上でのリロード可否についての資料を見つけられませんでしたので、

いつまでも、リロードできる可能性があるという考えのままでした。

仕様上不可であると、報告することが出来ます。

ありがとうございました。

以上

kogasawara

ヘルプに以下の記載がありました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サーバーから開く

[サーバーへ接続] ダイアログを開きます。 このダイアログで、QlikView Server に接続し、クライアント モードで開くドキュメントを参照できます。

注意! QlikView Server のクライアントとしてドキュメントを開く場合は、ローカル ドキュメントを開く場合に比べて、ドキュメントに対して実行できる操作が制限されます。 クライアントは、シートとシート オブジェクトを追加または削除できないことがあります。 さらに、プロパティ ダイアログへのアクセス、マクロの変更、スクリプトへのアクセス、データのリロード、またはドキュメントの保存は実行できません。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

AccessPointから参照する=サーバのドキュメントファイルを参照しているってことになります。

一番最後にリロード、保存はできませんという記載があります。

Author

ご回答ありがとうござます。

ご回答頂きました方のお名前が文字化けしておりまして、

御呼びかけすることができず申し訳ありません。

本当にありがとうございます。

ヘルプの方に記載がありましたとは、私の確認不足でした。

ありがとうございました。

以上