Skip to main content
Announcements
Have questions about Qlik Connect? Join us live on April 10th, at 11 AM ET: SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
nobukitakahashi
Contributor II

Qlik Sense Cloud Basic で作成したアプリのデータマネージャ画面にデータが表示されない

Qlik Sense Cloud Basic を使い始めました。これまで Qlik Sense Desktop で作成していたアプリと同様のものを、Qlik Sense Cloud 上に作成しました。作成後、データマネージャ画面で「関連付け」を選んでも「テーブル」を選んでもデータが表示されない状況になりました。

テーブルを編集したり、データを追加したりしたいのですが、復旧方法があれば教えてください。

1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

DeskTopで作成していたアプリをCloudにアップロードできますので、

アップロードしてデータマネージャー画面でデータが表示されるか確認してみて頂けますか。

View solution in original post

3 Replies
hka
Employee
Employee

DeskTopで作成していたアプリをCloudにアップロードできますので、

アップロードしてデータマネージャー画面でデータが表示されるか確認してみて頂けますか。

Author

Hka さん、Reply ありがとうございます。Desktop Feb 2019 のアプリをアップロードということでしょうか。来週やってみようと思います。Desktop Sep 2018 と Desktop Nov 2018 Patch 2 についてはアプリをアップロードした場合、データマネージャーでデータをアップロードしようとすると途中でエラーになってしまったため、Desktop を見ながら Cloud に同じアプリを作成しました。Desktop Feb 2019 の公開はさきほど知ったので、まだ試していません。

Author

本日、改めてデータマネージャ画面を開いたところ、問題なく表示されました。ただし、Qlik Sense Desktop February 2019 をインストールした後に開きました。

Qlik Sense Desktop のアプリ(qvf ファイル)をアップロードし、分析が表示できることも確認しました。ただデータはデータソースが接続されていないので、改めてデータを登録する必要がありそうです。