Skip to main content
Masaki_Hamano
Employee
Employee

showcase_top.jpg

■ Qlik Showcaseとは?

『Qlik Showcase』はユーザー登録を行って頂くことで、公開された数多くのQlik Sense及びQlikViewの日本語版デモアプリをご自由に試して利用頂くためのパブリックサイトです。

image (1).png

 

■ 利用開始方法

以下の手順でQlik Showcaseへサインイン・ログオンを行います。

 

① Qlik Showcaseのサイトへのアクセス:以下のURLをクリックしてサイトにアクセスします。

https://qtjsc.ap.qlikcloud.com/

showcase_button.jpg

 

② サイトへのサインアップ:サインアップは以下のいずれかの方法で行うことができます。

  1. Googleアカウントによるログイン
  2. Facebookアカウントによるログイン
  3. 新規アカウントの登録(ID、パスワードの登録)

image_thumb-8.png

 

■ サイト利用における基本操作

 

アプリを開く

以下の手順でアプリを開きます。

image_thumb-9.png

 

スペースの切り替え

アプリはスペースと呼ばれる単位で、アプリの業界別・目的別にカテゴリ分けされており、スペースを切り替えることでアプリ表示の絞り込みを行うことができます。

image_thumb-10.png

 

アプリの検索

検索ボックスでキーワードを入力して[Enter]を押すことで、アプリの検索を行うことができます。

image_thumb-11.png

 

タグでの絞り込み

アプリにはタグが付加されており、タグでアプリの絞り込みを行うことができます。

image_thumb-12.png

 

コレクション(お気に入り)へのアプリの追加

アプリをコレクションに追加し、ホーム画面やコレクション画面に整理して表示させることができます。

image_thumb-14.png

 

■ サイト利用における注意点

  • サイトの設定上、アプリ上でデータストーリーテリングやブックマークを作成することが可能となっています。ただし、他の利用者の迷惑にならないように他ユーザーへの共有などは控えてください。
  • サイトでのメール送信の機能は無効としていますので、メール送信機能を利用するチャート画像のメール共有などの機能はご利用いただけません。
  • Qlik Showcaseは複数の利用者で共有して利用するコミュニティサイトとなっています。他の利用者の迷惑になる行為や違法行為は行わないでください。当サイト利用における規約や行動規範については利用規約をご参照ください。

 

■ 公開デモアプリの募集

当サイトで公開するデモアプリを募集しています。当サイトのご利用者ご自身が作成されたデモアプリの中で公開可能なアプリをお持ちの場合、当ページ下部の連絡先までぜひご連絡ください。

 

■ 利用規約

当サイトはQlikTech, Inc.の日本法人が運用するQlikコミュニティサイトとして位置付けれ、以下のQlikサイトの利用規約に従って運営されています。

 

■ 連絡先

Qlik社の社員に直接ご連絡頂くか、以下イベントコミュニティサイトの[グループに関するお問い合わせ]よりご連絡ください。(TECH PLAYのアカウント登録が必要です。)

https://techplay.jp/community/qlik

image-18.png