Skip to main content
Announcements
Introducing Qlik Answers: A plug-and-play, Generative AI powered RAG solution. READ ALL ABOUT IT!
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

トレリスチャート上のドリルダウン軸アイコン

トレリスチャート上のドリルダウン軸アイコンを非表示にしたいのですが、できずに困っております。

軸切り替えが可能なトレリスチャートを実装するために、

コンボチャートに2つのドリルダウン軸と年月軸を設定し、さらにトレリスをONに設定しています。

このとき、チャートの左上と、各明細チャートの右下にドリルアップ用の上矢印アイコンが表示されます。

このアイコン自体は押しても動作せず、また使うこともないため非表示にしたいのですが、可能でしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

1 Solution

Accepted Solutions
hka
Employee
Employee

その軸がドリルダウンの軸かどうかがチャート上でわからなくなる方が問題になるので、

できないと思います。

View solution in original post

4 Replies
Author

説明が不足しておりましたので追記させてください。

2つのドリルダウン軸はトレリスの各グラフのy軸用で、それぞれ条件付き表示であり、他オブジェクトの選択状態によって軸を切り替えることができるようにしています。年月軸(x軸)は一番下に設定しており、常に表示されます。

よろしくお願いいたします。

hka
Employee
Employee

その軸がドリルダウンの軸かどうかがチャート上でわからなくなる方が問題になるので、

できないと思います。

hka
Employee
Employee

オプションで追加して欲しいということであれば、機能追加要望になるので

ideasに投稿するのが良いかと。

Author

遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。