Skip to main content
Announcements
Introducing Qlik Answers: A plug-and-play, Generative AI powered RAG solution. READ ALL ABOUT IT!
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
ckjp_sanei
Contributor
Contributor

QlikView Personal Editionの32bit版のダウンロードについて

はじめまして。

パーソナルエディションでいろいろ勉強をしている倉田と申します。

QlikViewのバージョン12が出たようなので、ダウンロードしようとしたところ

x86ではなくx64バージョンがダウンロードされてしまい、インストールが出来ない状況です。

以前は32bit、64bitを選べたような気がするのですのですが、

ver12からはパーソナルエディションは64bit版のみの提供になってしまったのでしょうか?

32bit版をダウンロードする方法が何かあれば教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Labels (1)
1 Solution

Accepted Solutions
Damien_V
Support
Support

こんにちは、

残念ながら、バージョン12以降はパーソナルエディションだけでなく、サーバーも含めて64bit版のみとなっております。

お手数ですが、32bitをお使いの場合はバージョン11.20をご利用いただけると幸いです。

ご質問などございましたら、お気軽にまたご連絡ください。

If the issue is solved please mark the answer with Accept as Solution.

View solution in original post

2 Replies
Damien_V
Support
Support

こんにちは、

残念ながら、バージョン12以降はパーソナルエディションだけでなく、サーバーも含めて64bit版のみとなっております。

お手数ですが、32bitをお使いの場合はバージョン11.20をご利用いただけると幸いです。

ご質問などございましたら、お気軽にまたご連絡ください。

If the issue is solved please mark the answer with Accept as Solution.
ckjp_sanei
Contributor
Contributor
Author

そうでしたか、わかりました。

お返事ありがとうございます。

senceもそうですし、これからは64bitの時代なので、しようがないですね。

64bitパソコンを早期に導入したいと思います。

ありがとうございました。