Skip to main content
Announcements
Live today at 11 AM ET. Get your questions about Qlik Connect answered, or just listen in. SIGN UP NOW
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
popokku22もしくはpopokku39

Qliksenseの公開シートを任意の順に並び替える

Qliksense SaaS版で公開シートを任意の並び順にかえたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

シートの名前を「01:ダッシュボード」「02:カテゴリ詳細」「03:商品詳細」「04:会員分析」等にしています。

01から順番に公開するを押下しましたが、04⇒02⇒01⇒03となってしまいます。これを01⇒02⇒03⇒04という順に並び変えたいと思ってます。

やり方をご教示いただければと思います。

初めて質問させていただきました。投稿ルールとかありましたら、併せて教えていただけると幸甚です。

6 Replies
Yuki_Suzuki
Employee
Employee

アプリを公開してしまうと変更できません。アプリ公開前であれば、アプリ概要の画面で公開シートをドラッグすることで順番は自由に変更できます。既にアプリを公開しちゃったよという場合は、元のアプリでシートを変更して、再度公開しなおしてください。

特に投稿ルールはありません。自由にご質問ください。また他のかたのご質問にアドバイスいただくのもOKです。回答により解決した場合は、「Accept as Solution」ボタンを押していただけると助かります。引き続きよろしくお願いいたします!

popokku22もしくはpopokku39
Author

ご回答いただきありがとうございます。
そもそものことで恐縮なのですが、アプリ公開とはどの段階でしょうか?
概要画面で公開シートをドラッグしてみたのですが、順番を変えることができず・・・

初歩的なQlikSenseの使い方のような気もするので、お聞きするのも恥ずかしいんですが・・・・

お時間あるときに教えてもらえると幸甚です。

Yuki_Suzuki
Employee
Employee

アプリ公開が見当たらないのなら、お使いになっているのはQlik Sense Business かもしれませんね。いずれにせよいろいろ試してみましたが、同じ状況が再現できません。申し訳ないですがご購入されたパートナー様にお問合せいただくか、直接サイトから購入されている場合は、弊社のサポートポータルにお問合せください。よろしくお願いいたします。

saburo36
Contributor II

Sense初心者です。(オンプレ版利用中です)

「シートの長押し」で解決。

私も、シート移動をしたくて、このスレに辿り着きました。

公開前でしたが「アプリ概要」の画面で、何度もチャレンジして、出来なかったり、シート自体が開いてしまったりしてました。とりあえず、ずっと、複製で順番を変える方法で、やっていました。

今回、やっとわかりました!

アプリ概要の画面で、シートのPICTを長押ししたら、移動することが出来ました。わずかな事ですが、気付きませんでした。日本海側より / 従業員 さま ありがとうございました。

Popokku39
Contributor
Contributor

Saburo36さま

ありがとうございます!!長押しでできました!!

Mac(Chromeブラウザ)だと、クリックしながらで移動できるんですが、

Win(Chromeブラウザ)だとできなかったので、あきらめてました。

昨年の投稿依頼ずぅー--とできなかったので、並び替えができてうれしかったです!

ありがとうございました!

saburo36

Popokku39様

レスポンスいただきありがとうござました。

お役に立てたようで光栄です!!

Y.Suzukiさんのレスで少しあきらめていたんですが、

きっと、私達同様に「なんで出来ないんだろう?」って思っている人が居るように思いますよね。