Skip to main content
Qlik_JP_MKT
Employee
Employee

Qlik の CEO として、市場、戦略的ビジョン、そして世界中のお客様にもたらす価値について、これほど興奮したことはありません。

Japanese-TwitterPageBanner-1500x500_.png

ブログ著者:Mike Capone 本ブログは  Qlik | Talend: Looking Forward  の翻訳になります。

私たちは常に前を向き、最も包括的で信頼できるソリューションをお客様に提供することに重点を置いてきました。このたび、Talend のクラウドデータ統合とデータ品質ソリューションにより、さらに多くのことを提供できるようになりました。Talend の買収と、イノベーションと研究開発への継続的なコミットメントにより、Qlik はデータ統合、データ品質、アナリティクスのリーダーとなります。

私たちの業界には、市場を一変するような素晴らしい機会があります。一方で、企業のCIO が周囲を見渡した時に、選択肢が十分ではないという現実があります。

• 大きな頭痛の種となる(しかも実績の少ない)複数の単体製品
  • 現在のニーズ(あるいは将来のニーズ)を満たさない不完全なレガシー製品
  • ベンダーロックインを引き起こすハイパースケーラー(それが彼らのビジネスモデルです)

今日、私は新しいアプローチを発表できることを誇りに思います。最新で、実績があり、信頼できる、そしてオープンでクラウドの種類にとらわれないクラス最高のソリューションの広範なソリューションセットです。つまり、Qlik と Talend が一緒になることで、お客様は技術的負債とコストを排除し、信頼できるデータが最も重要な時に意思決定に利用できるという確信を高めることができるようになるのです。

さらに、Qlik と Talend の両社には輝かしい歴史があります。複数の市場カテゴリーで主要なソリューションプロバイダーとしての地位を獲得したことを光栄に思うとともに、今後もお客様の既存投資をサポートすることに全力を尽くします。ガートナーは、Talend を 7年連続でデータ統合ツールのマジック・クアドラントのリーダーに、5年連続でデータ品質ソリューションのマジック・クアドラントのリーダーに位置付けています。また、Qlik は 13年連続でマジック・クアドラントのアナリティクスおよびビジネス・インテリジェンス・プラットフォーム部門でリーダーに選ばれています。さらに、「IDC MarketScapeU.S. Business Intelligence and Analytics Platforms 2022 Vendor Assessment」においてもリーダーに選ばれています。

私の前職は CIO でしたがその際は、信頼できる少数のパートナーとソリューションを構築し、望む成果のために投資していました。そして私たちは Qlik をそういう会社として築いてきました。今日、私たちは世界中のパートナーエコシステムとともに未来に目を向け、業界最高のデータ統合、データ品質、アナリティクス、AI、機械学習ソリューションを提供いたします。

Talend チームを Qlik に迎え、皆様に「未来」をお見せするのがとても楽しみです。

統合されたポートフォリオの詳細についてはウェビナー「 Qlik | Talend: What's Next is Now」をご視聴ください。